【生活】首都圏から柏に引っ越して二週間が過ぎた感想など(快適)

 タイトル通り、千葉県の柏市に引っ越して二週間余りが過ぎた。

首都圏から離れてるので通勤や生活の面で不便さを感じないか少し不安さがあったが全く問題がなかった。

 

むしろ駅周辺環境(デパートや商店街)などは東京より快適に利用できるし、何より飲食店が多く家賃が安い。家賃は以前より4万ほど下がった。いぇい

 

通勤は常磐線上野東京ラインを利用している、朝は途中の松戸や北千住からの乗客でぎゅうぎゅう詰めになるが、柏の時点ではそれほど混んでいないため、柏で奥の吊り輪を確保できれば問題なし。中野からの中央線に比べればかなり快適..

柏から会社の最寄り駅までは40分ほどの時間。

 

少し不便さを感じたのは、東京のようにクレジットカードでガスや水道の引き落としができないこと。口座振替は開始まで1〜2ヶ月かかるし水道は申し込み用紙を銀行に提出しなければならない。(銀行のオンラインサービスで手続きできることもあるらしい)

不便さを感じたのはそれくらいで、他は東京と遜色ないか東京より住みやすい。

 

さらに自転車で少し走ると流山など自然が豊かな場所がある。

これは首都圏にはない魅力。

 

そんなわけで、長い間、柏に住めそうです。おわり